室内
室内 運転席・助手席の足元付近
フロア下をとおるフレームを重点的に補強していきます。
バルクヘッドとフロアのつなぎ目は、スポット間で開いてる事が多いので、しっかりと補強していきます。
左右のシートレールが取付く部分です。
フロア下側を縦にとおるフレームを補強していきます。
左右をつなげているフロアクロスメンバーは、AE86のボディ剛性に大きく影響する部分なので、しっかりと補強していきます。
また、ハイグリップタイヤでのスポーツ走行が多いAE86では、シートレール リヤ側のフロアつなぎ面のスポットが剥がれて開いてきている車両が多くみられます。この部分が開くと雨水がフロアに入ってくるため、フロアから水分が抜けず、気づかないうちに錆が広がっていきます。
リヤクロスメンバーは左右のホイルハウスをつなぐだけでは無く、
リヤスプリングの力を受け止める重要な部分で、補強することで
リヤの動きが大きく変わってきます。
この部分が動いてしまうと、リヤサスペンションの動きに影響するだけではなく、ホイルアライメントが狂う原因ともなってしまうため、リヤトラクションに大きく影響を及ぼします。
リヤフロア下側をとおるフレームに補強していきます。
スペアタイヤハウスの前側フロア下にはリヤクロスメンバーロワ
が左右方向に取付いているので、その部分も室内側か補強していきます。
リヤショック取付部には外側からも補強を入れましたが、室内側からもショックを取り付ける部分の周辺に補強をいれます。
フロア下側を縦にとおるフレームを補強し、フロア下で左右をつなぐ
リヤクロスメンバーロワにもしっかりと補強をいれていきます。