AW11 MR2 パワートレイン2
AW11 MR2 S/C 4AGZ ミッションオーバーホール
スーパーチャージャーのAW11 MR2
ミッションをオーバーホールしました。
リヤカバーを取外して、5速ギヤを抜取ります。
シフトフォークシャフトのCリングを取外し。
リテーナーも取外します。
ミッションケースを取外し。
デフも取外します。
インプットシャフトとアウトプットシャフトを
フロントハウジングから抜取ります。
1速と2速のシンクロリングは生産中止なので交換する
事ができませんが、シンクロ、 スリーブともに非常に
いい状態でしたので、補給があるフロント側とリヤ側の
ベアリングを交換しました。
アウトプットシャフトのフロント側ベアリング交換
アウトプットシャフトのリヤ側ベアリング交換
インプットシャフトを分解してシンクロナイザーリングと
ベアリングを交換します。
インプットシャフトのフロントベアリングを交換。
3速ギヤのシンクナイザーリングを新品に交換しました。
4速ギヤのシンクロナイザーリングも新品に交換しました。
インプットシャフト リヤ側のベアリングを新品に交換。
インプットシャフトからのオイル漏れを防止するための
ミッションフロントシールも新品に交換しました。
このオイルシールが劣化すると、クラッチハウジング側
にミッションオイルが漏れてきます。
漏れ出たミッションオイルがクラッチに付着すると、
クラッチが滑ってしまいます。
デフミットシールも新品に交換します。
ドライブシャフトが差さる部分のオイルシールです。
スピードメータードリブンギヤのスリーブです。
新品の供給がありましたので、ついでに交換して
おきました。
インプットシャフトのフロントベアリングを
新品に交換。
左側のデフミットシールも新品に交換しました。
このオイルシールが劣化すると、ドライブシャフトの
ミッション差込部分からミッションオイルが漏れて
きます。
デフとシャフトをフロントハウジングにセットします。
液体ガスケットを塗って、ミッションケースを組み
つけます。
5速ギヤを組付けて、新品ロックナットで
締付けます。
リヤケースを組付けます。
シフトリンケージを操作して、各ギヤにシフトできるかを
確認します。