AW11 MR2 パワートレイン2

AW11 MR2 S/C 4AGZ  ミッションオーバーホール

AW11 MR2 ミッションオーバーホール

 

スーパーチャージャーのAW11 MR2

 

ミッションをオーバーホールしました。

ミッション修理 AW11

 

リヤカバーを取外して、5速ギヤを抜取ります。

 

シフトフォークシャフトのCリングを取外し。

 

リテーナーも取外します。

 

AW11 MR2 ミッション分解

 

ミッションケースを取外し。

AW11 MR2 デフ取外し

 

デフも取外します。

AW11 MR2 トランスミッション オーバーホール

 

インプットシャフトとアウトプットシャフトを

フロントハウジングから抜取ります。

AW11 MR2 ベアリング交換

 

1速と2速のシンクロリングは生産中止なので交換する

事ができませんが、シンクロ、 スリーブともに非常に

いい状態でしたので、補給があるフロント側とリヤ側の

ベアリングを交換しました。

AW11 アウトプットシャフトベアリング交換

 

アウトプットシャフトのフロント側ベアリング交換

アウトプットベアリング交換 MR2 AW11

 

アウトプットシャフトのリヤ側ベアリング交換

インプットシャフト AW11

 

インプットシャフトを分解してシンクロナイザーリングと

ベアリングを交換します。

AW11 MR2 インプットシャフト フロントベアリング交換

 

インプットシャフトのフロントベアリングを交換。

AW11 MR2 3速 シンクロリング交換

 

3速ギヤのシンクナイザーリングを新品に交換しました。

AW11 MR2 4速 シンクロナイザーリング 新品交換

 

4速ギヤのシンクロナイザーリングも新品に交換しました。

AW11 MR2 インプットシャフトベアリング

 

インプットシャフト リヤ側のベアリングを新品に交換。

AW11 MR2 ミッションフロントシール 交換

 

インプットシャフトからのオイル漏れを防止するための

ミッションフロントシールも新品に交換しました。

 

このオイルシールが劣化すると、クラッチハウジング側

にミッションオイルが漏れてきます。

 

漏れ出たミッションオイルがクラッチに付着すると、

クラッチが滑ってしまいます。

 

AW11 MR2 デフミットシール交換

 

デフミットシールも新品に交換します。

 

ドライブシャフトが差さる部分のオイルシールです。

AW11 MR2 スピードメータードリブンギヤ

 

スピードメータードリブンギヤのスリーブです。

 

新品の供給がありましたので、ついでに交換して

おきました。

AW11 MR2 ミッションベアリング交換

 

インプットシャフトのフロントベアリングを

新品に交換。

 

AW11 MR2 ドライブシャフト オイルシール交換

 

左側のデフミットシールも新品に交換しました。

 

このオイルシールが劣化すると、ドライブシャフトの

ミッション差込部分からミッションオイルが漏れて

きます。

ミッション修理 AW11 MR2

 

デフとシャフトをフロントハウジングにセットします。

AW11 MR2 ミッションオーバーホール

 

液体ガスケットを塗って、ミッションケースを組み

つけます。

マニュアルミッション修理

 

5速ギヤを組付けて、新品ロックナットで

締付けます。

トランスミッション修理 AW11 MR2

 

リヤケースを組付けます。

AW11 MR2 ミッション オーバーホール

 

シフトリンケージを操作して、各ギヤにシフトできるかを

確認します。

                                                                                                                                                AW11 MR2に戻る