CT9AランサーエボリューションⅦ フロントLSDオーバーホール
エボⅦのF/LSDの効きが弱くなってきたのでO/Hしました
エボⅣ CN9A~のエボはトランスファーケースにフロントデフが入ってます
カバーを開けるとリングギヤが見えます
デフASSYを抜取ります
デフを下にして、ケースを上に持上げるようにすると楽に抜けます
抜取ったフロントデフ
リングギヤを取外します
リングギヤを外すとフロントLSDが抜取れます
クスコのタイプRSが入ってました
ボルトを外してLSDプレートをクスコのLSDリペアキットに交換していきます
リペアキットのプレートにはギヤオイルを塗付しながら組付けていきます
LSDプレートのツメを合わせてケースに組付けます
ボルトを締めてイニシャル測定
リングギヤを取付けて元通りに組付けていきます
CT9A エボⅦ リヤLSD オーバーホール
エボⅦ GSR リヤLSD O/Hしました
AYC付きなのでリヤメンバーを外します
デフマウントブラケットを外すとデフケースのボルトが外せます
デフケースを外すとLSDが取外せます
デフ分解
LSDのクラッチプレートを新品に交換します
サイドギヤのスプラインにガタがあったのでサイドギヤも交換しました
イニシャル測定
分解前の3.7kから6kになりました
CT9A エボⅦ ACD交換
ラリーアートの強化ACDに交換しました
デフ外したついでにピニオンギヤを点検
取外したフロントデフ
ラリーアートのACD
ACDにフロントデフを組付け
トランスファーに組付け
トランスファーオイルにはMOTULのギヤコンペを使用しました
CT9A エボⅦ ACDフルード交換
ACDフルードのリザーブタンクはトランク内にあります
ACDのエア抜き用ニップルを緩めて負圧で吸い出します
IG/ONでアクセルを踏むとACDのモーターが作動するのでエア抜きができます