L235エッセ オーバーヒート修理

L235S エッセ オーバーヒート修理


オーバーヒートでヘッドガスケットが抜けたようです

 

シリンダヘッドを降ろしてヘッドガスケットを交換します

L235S エッセ カムカバー取外し


カムカバー取外し

L235S エッセ オイルパン取外し


タイミングチェーンを外すため、オイルパンを取外してチェーンカバーを取外します

L235S エッセ タイミングチェーン取外し


チェーンを取外してカムシャフトを外します

L235S エッセ ヘッドガスケット


シリンダヘッド取外し

 

ヘッドガスケットから冷却水が抜けてました


燃焼室にも冷却水の跡が残ってます

L235Sエッセ ヘッド面研


シリンダヘッドは基準値以上に歪んでいたのでヘッド面研しました


ブロックの上面は歪んでないので再使用


面研したシリンダヘッド

 

 

L235Sエッセ バルブステムシール交換


バルブステムシールは新品に交換しました


バルブ組付け


ヘッドガスケットをのせてヘッドを取付けます


シリンダヘッドを規定トルクで締付



L235S エッセ カムシャフト組付け


カムシャフト組付け


チェーンカバー・オイルパン組付け


補機類取付け


エア抜き