S14シルビア クラッチフルード交換
リザーブタンクのフルードをスポイト等でぬきとります
リザーブタンクに新しいフルードを補充します
クラッチレリーズシリンダーのエア抜き用ブリーダプラグにホースをさしてプラグを緩めペダルを踏むと古いフルードが抜けます
リザーブタンクのフルードは空にならないよう注意が必要です
MAXの線まで補充してからフタをしめます
S14シルビア デフオイル交換
デフオイル交換しました
ドレーンボルトには液体ガスケットを塗って締め付けます
リヤを高く上げればデフオイルを多めに入れることができます
S14シルビア ミッションオイル交換
ミッションオイル交換しました
ドレーンプラグには液体ガスケットを塗って締めます
ミッションオイルを多めに入れるため上から入れます
シフトレバーブーツを固定しているボルト4本を外します
ダストブーツはタイラップで止まってるだけなので手で引き抜けます
Cリングを外せばシフトレバーが外れます
Cリングはスナップリングプライヤーで外します
ミッションオイルはMOTULギヤコンペティションを使用しました
シフトレバーを外したところから2.7L入れました
S14 シルビア クラッチマスターシリンダー オーバーホール
クラッチフルードが真っ黒に汚れていたのでマスターシリンダーをO/Hしました
クラッチマスターシリンダーを洗浄してピストンキットを組付け
クラッチレリーズシリンダーは新品に交換
クラッチホースも交換しました