S14シルビア クラッチフルード交換

S14シルビア クラッチフルード交換


リザーブタンクのフルードをスポイト等でぬきとります


リザーブタンクに新しいフルードを補充します

S14シルビア クラッチレリーズシリンダー


クラッチレリーズシリンダーのエア抜き用ブリーダプラグにホースをさしてプラグを緩めペダルを踏むと古いフルードが抜けます


リザーブタンクのフルードは空にならないよう注意が必要です


MAXの線まで補充してからフタをしめます

S14シルビア デフオイル交換

S14シルビア デフオイル交換


デフオイル交換しました

S14シルビア ドレーンボルトにガスケット塗って締付


ドレーンボルトには液体ガスケットを塗って締め付けます


リヤを高く上げればデフオイルを多めに入れることができます

S14シルビア ミッションオイル交換

S14シルビア ミッションオイル交換


ミッションオイル交換しました

S14シルビア ドレンプラグ


ドレーンプラグには液体ガスケットを塗って締めます

S14シルビア シフトレバー


ミッションオイルを多めに入れるため上から入れます



S14シルビア シフトレバーブーツ


シフトレバーブーツを固定しているボルト4本を外します

S14シルビア ダストブーツ


ダストブーツはタイラップで止まってるだけなので手で引き抜けます

S14シルビア Cリング


Cリングを外せばシフトレバーが外れます

S14シルビア スナップリング取外し


Cリングはスナップリングプライヤーで外します

MOTUL ギヤコンペティション


ミッションオイルはMOTULギヤコンペティションを使用しました


シフトレバーを外したところから2.7L入れました



S14 シルビア クラッチマスターシリンダー オーバーホール

S14シルビア クラッチマスターシリンダー

 

クラッチフルードが真っ黒に汚れていたのでマスターシリンダーをO/Hしました

S14 シルビア クラッチマスター分解


クラッチマスターシリンダーを洗浄してピストンキットを組付け

S14シルビア クラッチレリーズシリンダー


クラッチレリーズシリンダーは新品に交換

S14シルビア クラッチホース


クラッチホースも交換しました