エンジン パワートレイン サスペンション エレクトリカル ボディ
ST185 セリカ
ショックアブソーバーとスプリングを交換しました。
ノーマルのフロントショックを取外し。
4本とも交換するので、リヤショックも取外しました。
届いたエナペタルダンパー
横剛性が強い倒立タイプにしました。
エナパタル リヤショック
アッパーマウントやスプリングシートなど
新品で入手できる部品もついでに交換しました。
エナペタルダンパーに、ローダウンスプリングと
アッパーマウントを組付けました。
車両にショックを取付け
パワステラックからフルードが漏れてきていました。
ステアリングラックから漏れ出たパワステフルード
が下にたれて、ドライブシャフトブーツやロワアームに付着していました。
パワステの高圧ホース
ホースからの漏れはなかったのですが、いづれは漏れてくる部品なので、リビルト品に交換します。
パワステフルードのリザーブタンクです。
タンクの中はかなり汚れていましたので、洗浄台に
漬け置きしておきます。
パワーステアリングラックはリビルト品に交換
しました。
高圧ホースもリビルト品に交換しました。
リザーブタンク内の汚れもきれいにすることができました。
ST185セリカへ戻る