Z33 エキマニ交換
Z33に東名パワードの等長エキマニを組付けました
右側はステアリングシャフトが邪魔になるのでジョイントを切り離しました
純正エキマニ取外し 右側
純正エキマニの取外しは下から工具がかかるのでヒーターパイプを残したままでエキマニが外れますが、東名パワードのエキマニ取付けではヒーターパイプは外します
取外した純正エキマニ
エキマニ取外し 左側
A/Cコンプレッサーを少しづらして取外しました
エキゾーストのボルト・ナットはサビで腐食しやすいので新品に交換
スタッドボルト交換
東名パワードの等長エキゾーストマニホールド
ポートの段付きやバリも無く、すごくきれいなエキマニでした
右側を取付け
左側を取付け
ヒーターパイプを外したので冷却水のエア抜きが必要となります
Z33 マフラー交換
Z33マフラー交換しました
柿本改 2本出しマフラー
中間パイプ
純正の大きなタイコがなくなりリヤ廻りがすっきりしました
マフラー出口
Z33 エンジンマウント交換
サンラインレーシングさんの強化エンジンマウントに交換しました
強化マウント取付け 右側
強化マウント取付け 左側
ミッションマウントも強化品に交換
ミッションマウント取付け
Z33 メタルキャタライザー取付け
メタルキャタライザー取付けました
東名パワードのメタルキャタライザー
右側
左側
ブラケットとセンサー取付け
Z33 センターパイプ交換
Z33 センターパイプ交換しました
東名パワードのチタン製センターパイプ
びっくりする程軽かったので重量をはかってみました
フロント側パイプの片側が 619g
センターパイプ取付け
バンド締付